Special Contents 今週の企画
クラブチックの女の子に聞く
「“脈あり”な女性が送っているサイン」とは?
脈があるのかないのか、女性の気持ちが読めなくて誘うかどうか悩んだ末に諦めてしまう・・・、そんな経験のある男性もいるかも知れませんが、女性の大半は気になる男性には、どこかで“脈ありサイン”を出しているそうです。
そこで今回は、「気になる男性に女性が出している脈ありサインとは?」のアンケート結果から、女性目線での女性を誘うタイミングに関するアドバイスをご紹介します。
女性目線での女性を誘うタイミング
- 1. 声のトーンが少し高めになる
-
「嫌いな人には意識していなくても低い声になって、気の置けない友達といる時には自然と声が高くなったり、大きくなったりする子は多い。」など、女性は気になる男性や好きな人の前では声のトーンが高くなっていたりするようです。
男性よりも声のトーンに気を配っている女性は多いようなので、微妙な高低にはなかなか気付きづらいですが、女性の声に意識を向けてみると意外な発見があるかも知れません。 - 2. ちょっとしたイジワルをする
-
「幼少期の頃の“好きな人をいじめる”という行為は大人になってもついしちゃう!」というように、気になっている異性に対してちょっと無視をしてみたり、つれない態度を取るという女性もいるようです。
男性に限らず、相手の気を引きたいという気持ちがちょっとしたいじわるをしてしまう言動に現れることがあるようです。
電話に出なかったり、メールの返信が遅いくせに、「会いたかった」と言ってのける魔性系の女性心理は、この辺りに起因しているのかも知れません。 - 3. 髪を触る機会が多い
-
「髪をゆっくりと掻き上げたり、毛先を頻繁に触るのは誘ってサインの場合が多いと思う。」など、映画のワンシーンなどでも、男性にアピールする時にそのような仕草をするシーンがありますが、実はこれは好悪に関わらず、何らかの感情のサインであることが多いようです。
さりげなくサラッと掻き上げていたり、ゆっくりととかしているような仕草をしていたら、脈ありのサインなのかもしれません。
ただし、目も合わさずに髪を触っている場合には、ネガティブな感情であることもあるので、目線や表情をプラスして見てみると、より脈ありなのか脈なしなのかが分かるのではないでしょうか。 - 4. 言動が似てくる
-
「やっぱり気になる人にはつい合わせちゃうって女性は多い。」など、親しみを感じている人や尊敬している人の行動や発する言葉を無意識のうちにマネてしまう、心理学のミラーリングと言われる行動を取る女性も多いようです。
一緒に食事をしている時に料理を口にするタイミングだったり、ドリンクを飲むタイミングも同じだったら、女性があなたを憎からず思っているという確率は高いようです。
人は自分と似ている人間に対して好ましい感情を持つ傾向にあるので、仕事上でのコミュニケーションをうまく取りたい相手に対して、こちらから使うのもひとつの方法かも知れません。 - 5. 唇に対してのしぐさ
-
「唇をとがらせたり、下唇を噛むしぐさ、唇をなめたりする仕草は意図的なことがある。」など、唇に関する動きに表情が出る女性は多いというアドバイスもあります。
唇はセックスアピールを強く表す部位とも言われていますので、目が合っている時に唇に触ったり、舐めるたりするアクションは性的な意図と結びついている可能性を探ってみても良いかも知れません。
ただし、唇をなめる癖を持つ人は男女ともにいますので、単に唇が渇いているだけの相手をいきなりホテルに誘うなどのリスクは負わない方が良いでしょう。
まとめ
“脈ありサイン”を出す女性の言動や仕草は、タイプによってパターンが異なりますが、気づいてほしくて比較的分かりやすいサインを送るタイプや、逆に絶対に気づかれたくなくてひた隠しにしようとしていても脈ありが露呈してしまう女性もいるようです。
女性が出す脈ありサインや言動をしっかりと読み取ることができれば、意中の相手も戦略的に攻め落とせるようになるのではないでしょうか。