銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が理解しがたい“男らしさ”とは?

“男らしさ”は、女性に逞しさや頼り甲斐などを感じさせるモテ要素のひとつと言えますが、男らしさの解釈をはき違えた結果、女性に不快な思いをさせてしまうだけのケースもあるようです。
そこで今回は、「モテる男性とモテない男性の境界線とは?」のアンケート結果から、“それは男らしさではない!!”と女性から非難を浴びてしまう可能性が高い言動に関する調査結果をご紹介します。

“それは男らしさではない!!”
と女性から非難を浴びてしまう可能性が高い言動

1. 独占欲が強い
「俺だけをみていればいいとか嫉妬心が強いだけのストーカーにしか感じない・・・」など、自分だけがその人を有していたいという強い執着心は、失うことを恐れる弱い男性と捉えられてしまうことが多いようです。
付き合い始めは愛されていると喜ばれることもありますが、次第に引かれてしまうことがほとんどなので、その女性の周りに人が集まることを魅力だと喜び、それに負けないように自分磨きを怠らない男の中の男を目指したいものです。
2. 強引なスキンシップや誘い
「オラオラ系アピールや自分の感情だけで動く人は嫌がられていることに気づけないのは単に鈍いだけでしょ!」など、女性は自分が気分じゃない時に強引過ぎる誘いや一方的なスキンシップを受けると苦痛に感じることが多いようです。
あからさまに強引な誘いやスキンシップは避けて、安らぎを感じてもらうことのできる思いやりのある言動こそが男らしさと考えた方が良いかも知れません。
3. 手入れを怠った無精ひげを生やす
「伸ばしっぱなしの汚らしいヒゲは不潔っぽい」というように、手入れがなされていない本当に無精なヒゲは、女性ウケすることはないでしょう。
手入れをしていないボサボサのロングヘアーになびく男性がいないように、伸ばしっぱなしの不衛生な印象はただ汚いだけと扱われてしまうので、せめて頬や首回りのムダ毛はカットするなど、清潔感を保つように心がけましょう。
4. 約束の時間に平然と遅刻する
「常時遅刻する人は相手の時間を奪う事を気にせず、最低限の約束も守れないので一切信用しない!」など、時間におおらか過ぎる男性に怒りの声を上げる女性もいるようです。
待ち合わせや打ち合わせなど、遅刻をしてしまった経験はあるかも知れませんが、数分くらいならいいかと遅刻を軽く考えている人は公私ともに注意が必要なのではないでしょうか。
遅刻が絶対に許せない派もいるので、誠意を持ってお詫びに努めましょう。
5. トイレ後に手を洗わない
「トイレの後に手を洗うのは常識!!絶対に近寄りたくない!」など、女性からは怒りの声があがっています。
ある調査結果によると男性の1割以上は、トイレ後に手を洗わないと言われていますが、周囲の人が気分を害するだけではなく、目に見えて汚れていなくても細菌やウイルスの感染源となって、いろいろな病気などを広める可能性もありますので大小を問わず必ず洗うようにしましょう。

まとめ 身体を鍛えていたり、ひげが濃いなどのワイルド系の男性は、いかにも男性フェロモンが強そうで、「男らしい」「頼り甲斐がありそう」など好意的な意見もありますが、筋肉を触らせたがったり、細かなことは気にしないアピール、自分都合が強い言動は逆効果になってしまうので気をつけましょう。
男くさい見た目の人は、清潔感や紳士的な対応を心がけて、中性的な魅力の人はワイルドさを身につけるなどを意識して、“女性に望まれる男らしさ”をより際立たせてみると良いのではないでしょうか。