銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

好条件?なのに“振られる男性”の残念な特徴

「ルックスが良い」「仕事ができる」「金銭面でかなりの余裕がある」「優しい」などなど、誰が見ても高評価を受けそうな素養や資質を持ちながら、交際すると振られてしまう男性や交際までにも至らないという男性もいるようです。
そこで今回は、クラブチックの女の子への「女性に振られやすい男性の特徴は?」のアンケート結果から、良い素養や資質を活かしきれていない残念な男性に関する調査結果をご紹介します。

女性に振られやすい男性の特徴は?

1. 常に上から目線の男性
「良い関係を継続できないのはすべて相手のせいだと思ってる人は勘違いし過ぎ!」など、女性に対していつも上から目線の姿勢は、付き合いたくないタイプと認定される危険が高いようです。
女性との付き合いが継続しなくても構わないと思っている人は注意が必要かも知れません。
どんなに見た目が良くても、仕事ができてお金があっても、「付き合ってやっている」という態度では、批判を受けるのは仕方がないのではないでしょうか。
気がつけば、周囲から人がいなくなっていることになりかねないので気をつけましょう。
2. 背伸びをし過ぎる男性
「こんな人だったなんてがっかりは嫌だ、、」など、普段から背伸びした行動や発言を多くしてしまう人は注意が必要かも知れません。
実際にそうであっても、仕事の成果や持ち物を自慢するのは、ナルシシズムやエゴイズムにつながる危険をはらんでしまい、周囲から疎まれる存在になりかねいので、「すごい」と言わせようとするのではなく、「ありがとう」と感謝される言動を増やす努力に変えてみてはいかがでしょうか。
人の弱みや自分の優位性をアピールするのではなく、人に感謝されることを目指し、優しく受け入れる言動を増やすことで、自らの弱みやありのままを受け入れてもらえるようになるのではないでしょうか。
3. 誰にでも優しい男性
「誰にでも優しくするのは良いことだけど、私への特別感はほしい!」など、優しい男性は誰からも好かれますが、大切な相手を不安にしてしまうこともあるようです。
下心がなくても周囲の女性に恋愛対象のような接し方をしていては、あらぬ誤解を生じさせてしまうこともあるでしょう。
大切にしたい女性の信頼を得るには、本人がそれと分かる一段上の優しさを示す接し方が望まれるのではないでしょうか。
4. 会話にセンスがない男性
「外見は申し分ないけど、会話がつまらな過ぎる人」など、自分のルックスに絶対的に自信を持っている人でも注意が必要なケースがあるようです。
見た目が良くて仕事もできるのに女性に振られてしまう男性の中には、努力をしなくても女性が寄ってくることが多いため、相手を楽しませよう、会話を弾ませようという気持ちが少ない人もいるのかも知れません。
相手を楽しくさせたり、心地良くさせる会話に自信がないという人は、プライベートで色々なタイプの人と接して、自分が興味をあまり持てない相手であっても楽しんでもらえる会話力を磨く意識を持ってみてはいかがでしょうか。
5. 仕事以外に時間を作ろうとしない男性
「仕事が好き過ぎて愛情を感じない」「仕事ができる男性は魅力的だけど、私にもっと興味を持ってほしい」など、仕事ができて出世したり、お金を稼いでいても豪華なデートやプレゼントだけでは女性の気持ちは掴み切れないのかも知れません。
男性としては、言わなくても分かるだろうと考えがちですが、女性は自分が大切にされていると実感できるひと言や行動を常に望んでいるものです。
折角の高い能力を仕事だけではなく、女性との付き合いにも使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ いつも振られてしまうという男性には、それなりの理由が存在しているはずです。
いくら容姿や仕事に自信を持っていても、女性軽視の姿勢では失敗することが多くなるのではないでしょうか。
相手の気持ちを考えることが苦手で、気づかぬうちに相手を不快にしたり、不安や心配を増幅させることのないように、大切な相手には“大切にされている”と気づいてもらえるように行動した方が良いでしょう。