銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

「なぜ俺には・・・?」と嘆く男性の傾向と改善点

彼女が欲しいのに、なぜか誰とも付き合うことができないという男性の中には、自分なりに努力しているつもりでも、基本的な行動が間違っているという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、クラブチックの女の子への「女性にモテない男性の特徴とは?」のアンケート結果から、彼女ができないとボヤく男性が改善すべき行動に関する調査結果をご紹介します。

女性にモテない男性の特徴とは?

1. 話がつまらないのではなく、
話を聞けないことが問題と考えてみる
「女子の言う“話しがつまらない”はわたしが話せていないのでつまらないということ」、「自慢話ばかりの人や話を横取りの男性はダメ!」など、女性は聞き上手さを求めているようです。
女性を前にして自己アピールを繰り返したり、相手が話し始めるのを待つのではなく、きちんと質問を投げかけて話しやすい環境を整えてあげることが大切です。
知らない話題でも、『無関心な反応=私に興味がない』と思われてしまうので、常に興味を持ったリアクションを心掛けましょう。
2. 自分から進んで話しかけるなど積極性を身につける
「リードできない男性でモテるのは超イケメンだけ(笑)」というように、多くの女性は「男性からのアプローチ」を望んでいるようです。
クールな一匹狼になってしまっても感じの悪い人となってしまう可能性が高いので、タイプの女性や意識している相手を別格視してしまうのではなく、まずは挨拶や「今日も寒いね!」などの一声だけでも笑顔で声を掛けるようにして一歩を踏み出せるようありたいものです。
まずはトライ&エラーから始めてみてはいかがでしょうか。
3. 「高すぎる理想」を捨てて魅力を発見する
「相手の理想を語る段階でモテない!」、「女性はこうあるべきみたいな願望が強い人は無理だと思う。」など、理想が高かったり、理想を追う男性は、たくさんの恋愛を逃しているかも知れません。
相手の魅力に気づけずに相性が良い運命の人に出会っていても、発展しなくなっていることも考えられます。
理想の相手というのは探すものではなくて、好きになった相手が理想の相手になるように相手の良い所に注目できることなのではないでしょうか。
4. 物事のマイナス面を見ないでポジティブ思考を心掛ける
「ネガティブな男性に惹かれることはない!」「隣にいるだけで不快になる。」など、ちょっとした事に傷ついたり、細かなことにこだわり、周囲への不平不満を言っているだけでは、行動が消極的になり、魅力が半減してしまうのではないでしょうか。
自分を変える強い意志で、周囲の女性を明るく照らす存在を目指すと良いかも知れません。
5. 「自分が女性だったら、自分と付き合いたいか」
を考えてみる
「女目線で自分の長所と短所を見直してみたらいいと思う。」など、男性が女性目線になることは簡単なことではないかも知れませんが、わが身を振り返ることで、アピールできる長所などを理解すると良いかも知れません。
また、完璧に見えるほどコミュニケーションが取りずらい人になってしまうので、思い当った短所は欠点として直すのではなく、捉え方を変えて、明るく見せることでより魅力的になれるのではないでしょうか。

COMMENT 異性にモテるということは、細やかな気配りができたり、相手を気持ちよく過ごさせることができるということでもあるのではないでしょうか。
そういった男性は、何事に対しても気遣いができて、人を使うのが上手く、仕事もスマートにこなすことができるのではないでしょうか。
努力や方向性が間違っていれば目指す成果が得られないのは、どの世界でも同じなので、自己満足に陥らず、客観的なアドバイスを取り入れる柔軟性を持つことが大事なのかも知れません。