Pick Up ピックアップ
-
あずさ
ゆりな
今週は・・・、
六本木クラブチックの人気者♪♪
「あずさ」ちゃんと、「ゆりな」ちゃんが誕生日を迎えます♪♪
「あずさ」ちゃんは、12月11日(水)、12日(木)
「ゆりな」ちゃんは、12月13日(金)に
お店で誕生日会を開催致しますので、是非お祝いに来てあげて下さい!
そして、「あずさ」ちゃん、「ゆりな」ちゃんの2人から、メルマガ読者の皆様にメッセージカードが届いています♪
皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。
Happy Birthday キャスト 誕生日
六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、
12月が
お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!
Special Contents 今週の企画
クラブチックの女の子に聞く
「できれば関わりたくない?」おっさん認定されてしまう言動
同じ「中年以上男性」というくくりでも、「カッコいい大人の男性」と「できれば関わりたくないおじさん」の2種類の人間に分かれてしまうようです。
そこで今回は、「これは避けてほしい!と思うおっさん言動とは?」のアンケート結果から、仕事でもプライベートでも女性のテンションが下がってしまう瞬間に関する調査結果をご紹介します。
Sommelier ソムリエ通信
映画の中のワイン・第72章
六本木クラブチックソムリエ 平野 光志
映画『マチネの終わりに』を観ました。
監督・西谷弘、原作・平野啓一郎、脚本・井上由美子、クラシックギター監修・福田進一、主演・福山雅治、石田ゆり子、他に伊勢谷友介、桜井ユキなど。
私は最初に映画を観ましたが、個人的にはフランス映画のような余韻に心ひかれました。
その後、原作も読んだのですが、映画も原作も素晴らしい内容でした。
そして、もっとも素敵だったのは、最後のラストシーンです。感動して、一人、悦に入っていました。
ここまで原作と映画のラストがイメージ通りとはなかなかないですね。楽しく観られた映画でした。
原作と映画のロケ地は少し違いますが、二人が再会する場所はパリで統一しています。
久しぶりに会って、ビストロ?一つ星?のレストランでランチするのですが、そこで白ワインが出てきます。
ランチですから、そんな高級なワインではないと思いますが、しっかりと見ていましたが銘柄は分かりません。
でも、この二人の関係性などから、テーブルワインでも良いワインだろうなと想像させられます。
映画の中では、ボトルの頭の部分が出ていましたが、大人の映画としてふさわしい、ボルドーの白ワインだろうと思われます。
ボルドーでもいろいろありますが、やはりメドック地区の白ワインではなく、グラーブ地区の白ワインがいいだろなと私は勝手に思ってしまいました。
グラーブの白はセミヨンという品種とソーヴィニヨン・ブランという品種の混合で、ブルゴーニュの白(シャルドネ品種)とはまったく違った香り、味わいを楽しめます。
ただ、グラーブの白も種類は多いので、レストランやチックグループの各店舗ソムリエに聞いてみて下さい。
「グラーブの白はある?」とさり気なくソムリエに尋ねれば、女性受けもする香りが良くて、この映画同様に緻密で情感豊かな大人なストーリーが展開されるワインと出会えると思います!
ドレスコードについて
クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。
・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。
ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。