Pick Up ピックアップ
-
もか
今回のピックアップは・・・
六本木クラブチック の!!!
「もか」ちゃん♪
若くて天真爛漫で、とっても元気な女の子です!
仕事の疲れも癒してくれること間違いなし♪
そんな「もか」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いてます♪
皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。
Happy Birthday キャスト 誕生日
六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、
7月が
お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!
Special Contents 今週の企画
クラブチックの女の子に聞く
女の子が魅力的と感じる大人っぽさ
精神年齢は、男性よりも女性の方が早くピークを迎え、男性は右肩上がりで成熟していくとも言われています。
そのようなことが影響を与えているのか、同年代の男性では子供っぽ過ぎると、多くの女性は年上に憧れ、恋愛対象として見る経験を持っているようです。
そこで今回は、「若い男性よりも年上に魅力を感じる理由」のアンケート結果から、女性が魅力的と感じる大人っぽさに関する調査結果をご紹介します。
Sommelier ソムリエ通信
第16回世界最優秀ソムリエコンクール
六本木クラブチックソムリエ 平野 光志
1969年に第1回大会(開催地はベルギーのブリュッセル)が始まった世界最優秀ソムリエコンクールは、3年に1度開催され今年で50年を迎えました。
ちょうど日本ソムリエ協会も1969年に発足して50年になります。
第16回大会は、63ヶ国の各国代表選手に加え、三大陸覇者3名も加わり、21歳〜58歳の66選手が世界一の座を目指しました。
日本からは代表の森覚選手とアジア・オセアニア大会のチャンピオンの岩田渉選手が参加。
両選手ともセミファイナルまで駒を進め、ベルギー、アントワープのエリザベスセンターホールのステージ上に19名のセミファイナリストが並んだ。
ここから敗退する選手が順不同でコールされ、舞台降りていかなければなりません。
残念ながら両選手の名もコールされ、日本勢の決勝進出の夢は消えました。
今回は混乱続きのコンクールで、前大会2位のフランスのダヴィド・ビロー、前大会3位のアイルランド代表ジュリー・デュプイ、優勝候補と目される常連選手が次々とコールされて降りていきました。
そしてファイナルに残ったのは、ヨーロッパ代表のライモンズ・トムソン、ドイツのマルク・アルメルトとデンマークのニナ・ホイゲアード・ジェンセン。
結果は27歳で初挑戦のマルクが世界一に。26歳のニナが2位、ライモンズが3位。
初出場での優勝は、2004年大会で26歳のエンリコ・ベルナルド以来、2人目の快挙です。
日本勢の最終順位は、初挑戦の岩田選手が11位、4回目の挑戦となった森選手は17位入賞でした。
27歳と26歳が優勝、準優勝という結果に世界中が驚きました。
しかし、「日本では27歳というと若くて経験が浅いと思われがちですが、20代の選手だからといって、その実力を軽視しないほうがいい」と岩田選手は語ったそうです。
マルク選手は傍目にもリラックスした様子で、ステージ上を伸び伸びと楽しそうに飛び回っていて、ユーモアたっぷりのトークに軽快なステップ、一挙一動に会場全体が惹き込まれていた。
最後のマグナムサイズのイタリアのスプマンテ・ロゼを16脚のグラスに5分以内でサーブする審査では、いち早く注ぎ終え、最も正確でした。
優勝後、98年度優勝のドイツのマルクスデル・モネゴ氏が後輩を祝福する姿が印象的でした。
ドレスコードについて
クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。
・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。
ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。