銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック 碧凛(あおり)

    碧凛(あおり)

    今回のピックアップは・・・

    六本木クラブチックの!!!
    「碧凛(あおり)」ちゃん♪

    社交的でムードメーカー♪
    周りを引き込む優しさや思いやりに溢れた素敵な女の子です。

    そんな「碧凛」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、10月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子たちに聞く
「ドライブデートを成功に導くアイテム」とは?

郊外の行楽地や夜景スポットなど、寒すぎず暑すぎないこの季節はドライブに最適のシーズンなのではないでしょうか。
そこで今回は、「ドライブデートでデキる人だなぁと感心する瞬間は?」のアンケート結果から、快適なドライブに必須のアイテムに関する調査結果をご紹介します。
恋人はもちろん、家族や友人、仕事のパートナーなど、あらゆるケースで“デキる男”を演出し、自らも快適に過ごせるちょっとしたポイントとはどんなものなのでしょうか。

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン 第69章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

映画『追想』を観ました。2017年に公開されたイギリスのドラマ映画です。

日本では今年の8月10日に公開されています。

本作はイアン・マキューアンが2007年に発表した『初夜』を原作としています。

この映画の脚本も本人が書いています。

ソムリエ通信画像

監督はドミニク・クック。主演はシアーシャ・ローナンとビリー・ハウルが務めています。

物語は1962年7月から始まり、歴史学者を目指すエドワード・メイヒュー(ビリー・ハウル)とバイオリニストのフローレンス・ボンディング(シアーシャ・ローナン)は結婚し、ハネムーンへと旅立った。

夕食の最中、2人は子供をもうけることについて話し合っていた。

フローレンスは旧時代の価値観の影響を受けており、子供を作ることに慎重だった。

しかも彼女は父親から性的虐待を受けた経験があり、それがトラウマになっていた。

この後いろいろあって、チェジルビーチで別れ話になってしまうのですが、このビーチの景色が美しかったですね。

カメラワークも良かったですね。カメラはエドワード側から二人を捉えています。

フローレンスが許しを請います。エドワードは何も言わずゆっくり背を向けてしまいます。

カメラは正面からのエドワード、その肩越しにフローレンスを捉えたまましばらくあり、そしてフローレンスがゆっくりと振り向いて歩き始めるにつれて、カメラもズームアウトしつつゆっくり移動。フローレンスがエドワードから離れていくさまをフレームの両端にその二人を捉えたまま横からのショットに移動しつつ、なおかつズームアウトしていました。

本当にカメラワークが美しかったですね。

さてワインの話になりますが(笑)

ホテルのボーイがディナーのルームサービスをする際に、水増ししたワインを出し、エドワードはそんなこととは知らずにテイスティングでOKを出してしまいます。

何のワインかは分かりませんでしたが、緊張したエドワードの精神状態を表現するための演出だとは思いますが、まず有り得ない話です!

ソムリエ通信画像

以前、当店のお客様でよくワインを飲まれる方から、「最近は最初からコルクを開けて出すお店が多過ぎるよね。」と言われた話を思い出しました。

もちろん、水増しなんてことは日本では考えられませんが、ワインは目の前で栓が開けられる瞬間から、期待感を持って公明正大な状態で楽しみたいものですね。