Pick Up ピックアップ
-
瑠花
今回のピックアップは・・・
銀座クラブチックの!!!
「瑠花(るか)」ちゃん♪
人見知りしないオープンな性格で誰とでもすぐに打ち解けて、一緒に楽しい時間が過ごせる女の子です☆
高身長で抜群のスタイルを、フォトアルバムでも披露してくれている「瑠花」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪
皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。
Happy Birthday キャスト 誕生日
六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、6月がお誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!
Special Contents 今週の企画
クラブチックの女の子に聞く
「女性は難しい!実は深く傷つけているかもしれない褒め言葉」
コミュニケーションを取る際には、相手を怒らせたり、気分を害するようなことは言わないように気をつけている人は多いと思いますが、長所だと思って発したフレーズであっても、実は女性を傷つけてしまうこともあるようです。
そこで今回は、「男性から言われて、実は傷ついているひと言とは?」のアンケート結果から、“褒めているつもりなのに、男性から言われると傷ついてしまうフレーズ”に関する調査結果をご紹介します。
Sommelier ソムリエ通信
映画の中のワイン・ウイスキー編5
六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志
映画『東京湾炎上』を観ました。
1975年に公開された映画です。
監督は石田勝心、キャストは丹波哲郎、藤岡弘、北村総一朗、宍戸錠、あと面白いのがゲリラのメンバー役で水谷豊が出演していることですね。
現在の出演作品では考えられない役ですね。
ストーリーは原油を満載して帰国の途についたマンモスタンカーがシージャックされ、タンクの中に時限爆弾を仕掛けられ、ゲリラは鹿児島のコンビナート爆発を要求する。
タンカーが爆発すれば東京湾は火の海になってしまう。
日本政府はゲリラの要求に従うと見せ、特撮によってコンビナート爆発の映像をTVで放映することに決定するが・・・。
この作品の中で初山船医役の金井大が紅茶の中に何か入れています。
最初はブランデーのナポレオンでも入れているんだろうと思って見ていたのですが、よく見るとスコッチウイスキーでした。
「VAT69」のロゴがはっきりと映っています。
発売しているのはウイリアム・サンダーソン・アンド・サン社で、現在はディアジオの傘下にあります。
1883年にウイリアム・サンダーソンが、100種のブレンドを試し、それぞれを桶(ブレンド後熟成用の樽?)に詰めた後、ウイスキーの評論家たちを集めて比較させました。
その結果69番目のブレンドがもっとも良かったということで製品化したのが、「VAT69」のネーミングの由来です。
しかし、使用されるキーモルトは時代によって変わり、現在はロイヤルロッホナガーがキーモルトとなっています。
ロックで飲んでみると、飲みはじめは少しのスモーキーさとアルコールの刺激が来た後、麦チョコ、柑橘系の皮を削った時のような爽やかな香りがあります。
味わいは酸味が主体で甘さは控えめ、比較的飲みやすいかと思います。
2001年にテレビドラマとして製作された、スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクス製作総指揮の『バンド・オブ・ブラザーズ』に登場していました。
あと、『高い城の男』でも出ています。
1975年に日本で登場させるとは、製作者の誰かがたぶん日頃から飲んでいたんでしょうね。(笑)